アクセスカウンタ

かば-ろぐ

プロフィール

ブログ名
かば-ろぐ
ブログ紹介
保育園の子ども達と桜の木を触ったら、
なんだか山里が恋しくなりました。

かばは山や川を求めて
北の地方に移住しました✨

その風土や暮らしている方々との
交流を綴りまーす🎶

かばさんマル秘日記(=ω=)

これから、
もっと世界観を広げようと思います♪
その時、その時間、「今」を大切にしていきたいです。

目指せ
人間的にかっこいい大人っ!


後悔しない生き方を★


もっともっと
人と人、人と自然が繋がればいいなぁっ♪




あなたは

人目の訪問者です★

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
こ育て、こころ育て、ひと育て
人は貢献したい、 成長したいと思っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 00:17
小さな灯を育てること
心に灯をともしてくれた人というのは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 18:11
人間らしい人
自由で自分勝手で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 23:15
よう頑張ったね、お疲れ様。
9月9日祖母が90歳、愛知の自宅で亡くなりました。老衰でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 23:25
高知をぐるっと1〜龍河堂周辺であったこと〜
高知をぐるっと1〜龍河堂周辺であったこと〜 まだゆずの森どまりだったので、 高知について書こうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 17:14
かばと山の生活。
ずっと高架線下にいたら、 反動的に求めてしまった山間地帯。森のある暮らし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 17:48
ゆずの森〜後篇〜
ゆずの森〜後篇〜 そこには目を疑うような、 美しい木でできた町並みがありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 01:25
ゆずの森〜前編〜
ゆずの森〜前編〜 しっかし、 四国って山々しているイメージだったけど、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 07:52
葉っぱビジネスin徳島県上勝町
葉っぱビジネスin徳島県上勝町 本当はね、 昨日上勝町の農家民泊に泊まる予定やったから、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 07:44
お四国ゲストハウス
10時間待機もなんとかやりすごし、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 08:36
成田空港、長期いすわり。
早朝、欠航しているとわかっていながら、 シブシブ成田空港第3ターミナルへ向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 15:01
GK411便まさかの欠航!?
それは、突然のことだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 06:06
小さな村ですが、気を付けておこしください。
第二段階ステップとしていた保育園から、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 09:57
ふわっふわのゆで牛タン…
「ゆで牛タン」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 16:24
催事三昧!!
業務過労度は高かったとはいえ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 21:22
さて、4月から。
お正月から、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/03 12:48
「させる」と「したくなる」
少子化なのに保育士不足とは、 なかなか不思議な社会構造だな〜とつくづく思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 20:42
国境なき医師団
年長児が医者セットを取りだし、 椅子を出して診療所を始めた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 23:29
しおばらぶ☆
自然学校の研修会で那須塩原にある那須の森の人達に出会った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 07:01
またブーケをいただきました(笑)
今年最後の友だちの結婚式がありました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 07:01
絵本を読み聞かせて園児の前でまさかの号泣…笑。
午睡前の絵本の読み聞かせの際に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 07:01
木の実と種でケーキづくり
たね、たね、たね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 07:55
社会に愛された子どもは社会を愛する人になる
「社会に愛された子どもは、 社会を愛する子どもになる。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 13:48
ど、ど、どとうの師走!
全ての土日に結婚式か忘年会が入り、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 07:01
子どもと心の声。
5歳児の女の子が、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 11:06
子どもとクッキーを作りました!
お菓子屋企画最終章です♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 07:01
ついにワタシもゴールドに(=ω=)☆
夢のゴールド免許をいただきました(〃▽〃) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 07:02
喉のことを考えることにしました。
とにかく喉荒れがひどく、 毎日声がカスカスでストレスです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 17:49
マイブームは、鉄鍋です!
結婚式の引き出物カタログは選ぶのに悩みますが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 07:02
ヤマガラの暮らす街
いきもの探しツアーに出掛けました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 07:01
大人になるスピード
子どもの成長する姿は早いね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 07:01
今年のテーマは…
年末記事でもお伝えした 今年のテーマは、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 06:30
32人の園児と買い出しに行ってみた。
クッキーの買い出しに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 07:01
写真で伝える街の姿
市川の町並みを、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 07:01
サッポロビール工場で出来立てを♪
後輩ちゃんとサッポロビール船橋工場にいきました(* ̄∇ ̄*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 13:02
洋菓子のトリビア★
お菓子企画をした時のこと、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 11:14
2015★あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 09:53
さらば!2014年★
今年はといえば、 激動の一年間でござりんした(=ω=o) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 16:42
願いが叶った誕生日(笑)
かばさんは、なんちゃって誕生日(=ω=)♪ もうサーティカウントダウンはじまっちゃいますね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 08:54
心動。
ぐって心動かされたいよね〜(=ω=) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/08 22:27
やりたい路線をたどり続けて
職場が変わってお休みが増えたので、 学生時代のように研修や講習に参加できる機会が非常に増えて個人的にはやりたいことの勉強ができる環境が嬉しく、ホクホクしています(^^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 07:01
人が荒れる姿
荒れる。キレる。大声をだす。走り回る。ものを撒き散らす。八つ当たりする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 07:01
人が満たされた姿
満たされた子どもの姿は、 本当に穏やかであり、 非常にやさしい存在です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 07:01
表現するコト、伝えるコト
伝えたいことを伝えたいけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 07:01
その愛に気がつきました(^^)
序盤は本気でキツイ職場だと思っていたけれど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 07:01
いざ、お菓子屋さんへ♪
いざ、お菓子屋さんへ♪ 念願かなってみんなでお菓子やさんに訪問することになりました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 07:01
ぼくがいるよ
ぼくがいるよ ある新聞記事を読んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 09:54
ブーケとドラジェ★
ブーケとドラジェ★ 今年度第3回目の結婚式があり、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 07:01
パパ役の子どもを振り回してみた。
最近、子ども達からごっこ遊びを よ〜く要請されるため、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 07:01
宝塚先生と伝え方
日本語が下手すぎて人に伝わらないことを 身に深く染み、感じてきたため… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 07:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

かば-ろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる